福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

谷垣先生のこと

J党の谷垣さんが引退表明をされました。
自転車事故の療養が長く続いていたので、ご本人様はとても無念だったかと存じます。
昔を振り返れば、前職の時、谷垣さんは、食品安全担当大臣(副大臣は地元選出のNさん)でしたので、とても身近に感じていました。
当時は、事務方の意向をしっかり汲んだ答弁には感銘を受けましたし、職員の労を労い懇親会を開催される気配りに更に感銘を受けたものです。谷垣さんは自転車好きで有名ですが、当時は、SP連れて(国家公安委員長も兼務されていたようです)多摩川サイクリングロードを走っていたのだとか。そんなこともあって、懇親会で、少々、自転車のことで盛り上がったことを覚えています。
(カーボンホイールを買いたいが上さんが・・・と結構庶民的!)
自転車、ワイン好き、実家が酒屋等々勝手に親近感もっていたので、引退表明を聞いてとても残念な気持ちになりました。
とは言え、御年72歳なので、これからはゆっくりと余生を楽しまれて頂ければと心より思いました。


[PR]
by sekikonko88 | 2017-10-04 00:03 | 生活