人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

二本松市消防団東和地区ラッパ隊

9月7日開催のふるさと祭にてラッパ隊の出動がありました。
新隊長になってから始めてのドリル演奏の披露で、この日に向け十数回の練習を重ねてきました。今年は、改選期で隊長の交代、隊員の入れ替えがある中、ドリルの中身を変更したので、演奏中ミスをしないか冷や冷やものでした。
皆と別の方向やタイミングで歩き出してしまうのはやはり恥ずかしいものです。
特に、ふるさと祭のような一般の方々が間近で見ているとなお更です。
とりあえずノーミスだったので安心しました。(反省会の酒が美味しいですね)
二本松市消防団東和地区ラッパ隊_e0168764_12473271.jpg
かれこれ7年程度ラッパ隊に在籍していますが、上に立つ隊長それぞれが演奏、隊のあり方、職務への向き合い方等について考えをお持ちですので、同じ事をしているはずなのですが、隊長が変わる度に、その隊長の色が出てきます。やはり、上に立つ者って重要ななのだなーと実感しています。次回は、秋季検閲での披露です。隊長に恥を掻かせてなりませんから、更に、練習、練習!

by sekikonko88 | 2014-09-17 12:55 | 生活