人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

クリスマス会その2

農地・水・環境保全向上対策の2期目(現在の名称は「 農地・水保全管理支払交付金」)に取り組む戸沢7区保全会。
昨年は雲上でのゴタゴタで予算執行が遅れ、夏まで活動を本格化できず、夏恒例の子供達を対象としたイベントが開催できずにいました。

このまま何もなく終わるのかなーと思っていたら、会長の強いリーダーシップにより開催が決定し、地域の子供たちのアンケートの結果、クリスマス会となりました。
環境について学んだ後は、お楽しみのケーキ作り。
と言っても、ロールケーキにクリームを塗って、飾り付けをする「ビッシュ・ドゥ・ノエル」ですが。
でも、子供達は楽しそうに盛り上がっていました。

最後はサンタさんが登場し、プレゼントを渡して終了。
とても楽しかったです。やはり子供達は良いですね・・・。
その余韻を感じつつ、オヤジ達は忘年会。


自分達が子供の頃は、夏祭り、秋祭り、書き初め等々、皆が集まるイベントが沢山あって、それが良い思い出になってんだーと会長。何もしなければ何もなくなってしまう・・・とのお言葉に感じるものありました。

先達にならい頑張りたいと思いました。
by sekikonko88 | 2012-12-27 07:27 | 生活