人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

市長表敬訪問

ワイン特区認定を受け、製造免許申請のために会社を立ち上げ、免許申請を行ったところです。
後は4ヶ月間の審査の結果待ちとなります。

特区認定を受けた段階でご挨拶に行けず、会社設立時も何となく行けず、タイミングを逸して来たのですが、特区の担当者のA倉さんの手引きで、市長表敬訪問をしました。

社長以下数名の役員で、社長の指示で、バッシッ!とした格好で伺いました。
社長は普段見たことがないダブルのスーツを決めてましたね。立派。
(私は協力隊時代に官給頂いた、真緑のスーツ。ヨメに止められたのですが、バッシッ!と決まる服がないので・・・・)

市役所にて特区の認定証を見せて頂きました。
市長表敬訪問_e0168764_2029499.jpg

(撮影が下手ですみませんです)
野田総理大臣名です。このような厳しい政権運営状況にあっては貴重なものかも知れませんね・・。

これで終わりではなく、始まりなので気を引き締めていきたいと思います。
特区は市当局が動いてくれて実現したものですから、予算的にはどうあれ、様々な面で協働していければ面白いと思っています。今の市役所には何となくそれができそうな雰囲気がありますので。
by sekikonko88 | 2012-11-11 20:31 | 農業