人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

ささやかな喜び

日々己の小さい欲を満たそうとアクセクしている私です。

朝食バイキングのホテルがありますね。
沢山のオカズに目移りして、ついつい食べ過ぎてしまいますが、達人は違います。

職場の旅行での話。酒豪の方が、前夜は浴びるほど飲み、翌日もピンピンして、迎酒。そして、朝食バイキングに酒(しかも紙パックの1升)を持ち込み、居酒屋気分。仲間が帰るのも気に止めず、出発間際まで粘り、最後は女将さんにお酌をしてもらっていたそうです。「肴が無限にあるんだから勿体無いよねー」とのこと。朝食は食べるだけとの固定観念を持っていた私は感銘を受けました。素晴らしい発想です。

以来、チャンスを伺っていましたが、毎回、自分が運転手で、見送るばかり・・・。小さな事ですが、果たせぬ夢です。
今回、消防の旅行で秋田に行ったのですが、ついにチャンス到来。前日の夕方に酒屋で酒を求め、冷蔵庫にしまっておきました。

翌朝に晴れて酒瓶を伴い朝食会場へ。その後のことはご想像の通りです。いやー幸せですね。素晴らしい。
でも、やはり、朝から飲むのは罪悪感があるものです。お隣さんは韓国の女性集団でしたし・・・。
なので、問われたら、「ミネラルウォーターです!」とかわしておきました。
by sekikonko88 | 2012-10-16 21:53 | 生活