人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

子供達の反応

同行の2人がかなりの朝寝坊なので、家にいるのも落ち付かないので久々に荒川河川敷を自転車で走ってみました。
グランドで野球大会が行われ、ランナー、ライダーが走り、家族連れがバーベキュウをしていました。
晴れていてとてものどかな光景です。

勤め人だった時は、良く自転車で走ったものです。
赤羽から河口まで往復50km。今思うと仕事のストレス発散のため走っていたのでしょうね。

久々の自転車だったので、ロードレーサーを抜いてやろうと調子込んだら、脚がパンパン、息はゼイゼイ。
運動不足。そもそもママチャリではダメか・・・・。
年相応のんびり走りました。

走っていると少年野球のチャリの一団と遭遇しました。
「福島の空気は綺麗なんだって」と言いだしっぺ。
「そんな訳ないじゃんか」「放射能放射能」と皆から言われ、
「今じゃないよ・・・」と言いだしっぺ。

可愛そうな言いだしっぺ。今も綺麗だよと言いたかったですが、大人げないので止めました。
子供たちは大人が騒ぐ通りに反応しますね。
変な印象を持たないことを祈るばかりです。
by sekikonko88 | 2011-04-29 11:28 | 生活