人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

人権侵害に抗する

根拠のない思い込みや偏見で差別することは人権侵害とのことです。
法務省HP
報道で、心無い方々の行いを聞くにつけ悲しくなります。
啓蒙前の中世の人間と同じレベルですね。

静岡で福島ナンバーの車お断りの看板を出しているスタンドがあるとの情報を受け、東海方面へ物資受け取りに行っていた方々が、そのスタンドを探し出し、燃料入れて貰えないと帰れないからーと福島ナンバー数台で抗議の停車を敢行したそうです。
流石に、スタンドの方も困り、給油と看板の撤去をしてくれたとのこと。

スカッとする話しですね。
保全会の役員会で情報通の方より聞きました。
余りにも酷い行いは自らの無知を曝け出すだけなので、良く勉強して欲しいものですね。
by sekikonko88 | 2011-04-22 20:22 | 生活