人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

古油?

燃料の確保が難しくなっており、消防屯所の燃料を狙う窃盗が増えているとのこと。
当班でも施錠、見回りを徹底しているところです。
これも悲しい現実ですね。

軽油ありませんか?と知り合いより連絡ありました。
ガソリンと灯油は確保してありますが、軽油については農機の燃料タンクに残っているだけしかありません。
とは言え、困っている人は助けたいもの。ふと、この家に入居以来「開かずのドラム缶」があることを思い出しました。
古酒は好きですが、流石に古油は悪かろうと使わずにいたものです。
開けてみると優に100Lはあります。
とりあえず連絡すると、濾過すれば使えるからと引き取りにきました。
自己責任でということでお分けしました。
さて、使えるのかどうか?


私は、燃料節約のため外出を控え、百姓らしく食料生産に勤しみたいと思います。
今日の雨には絶対当るなとのことなので、降る前に大根の播種を終えないといけないですね。
by sekikonko88 | 2011-03-15 07:56 | 生活