福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

つなぎ

つなぎと言えば、世間ではつなぎ法案が話題になるでしょうか。
自らが野党だった時と同じ状況が起きるとは因果は巡りますね。


英語教室の時は2児の子守をしているのですが、都合良く昼寝時間にはならないので、子供に邪魔されても大丈夫な作業をしています。

春先に大量に蒔いたトウガラシ。大方は、風で倒れて湿気ってダメになったのですが、それでもある程度は収穫できました。網に入れて保存しっぱなしだったのですが、それでは風情がなかろうと、麻紐でつないでみました。
e0168764_21295960.jpg

以前、トウガラシの学習をしている娘は流石に触ろうとはしなかったので、煩わされることなく作業できました。完成品は、まるでマシンガンの弾のようです。ま、仕組みは同じようなものですけどね。

唐辛子は、乾燥時直射日光に当ること多かったので色が悪いですが、赤唐辛子と黄唐辛子の2色の弾帯(?)はインテリアとしては中々良いですね。
(当然触ると痛く、食べると辛いです)
[PR]
by sekikonko88 | 2011-03-10 21:39 | 農業