人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

大熊町農政懇談会

恥を晒す覚悟で、標記会へお話に行って参りました。
正直なところ、人前でお話するのは苦手だし、何も為し得ぬ自分が何を言えるかと思うと恥ずかしい限りです。
とは言え、そのような場に行けば必ず多くの方と出会って、様々な良い刺激を受け、ご縁を頂けるので、前向きに考えるようにしています。

そういうことで、大熊町へ行って参りました。
今回は、夫婦揃ってでした。(子供2人を連れて行ったのですが、先方様のご配慮で保育士さんの保育付きでした。感謝です。上の子は嬉しさの余り大興奮だったようです)
拙い話をさせて頂いたのですが、この懇談会の面白いのは、第2部ということで、町の農業後継者3名とコーディネーターさんとによるトークショーが用意されていたことです。
そのお陰で、専業農家として真摯に取り組まれている若手の方の生のご意見に接することができてとても有意義でした。いい加減に農業している自分自身を反省して、気の引き締まる思いでした!。

懇親会で懇親を深め、浜の地酒「磐城寿」を頂きました。懇談会と併せとても有意義な一日でした。(当然ながら、自身の拙さへの反省は残るのですが・・)

農業委員会事務局のI田様、大変お疲れ様でした。また、私共をお招き頂き、誠にありがとうございました。近くて遠い浜通りでしたが、一気に近くなった感じです。
by sekikonko88 | 2011-02-27 22:09 | 農業