福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

ニューカマー

先輩農家のO内さん。最近会わないなーと思っていたら電話が掛かってきました。
鶏持ってせーとの事。

O内家では何故か鶏を1年で更新します。
大抵2年は産むので、頂けば1年は稼いでもらえます。

忙しいのか、用件を話して、「当てにしてっかんねー」と電話が切れました。
早速、翌日引取りに行きました。
明日朝に新しい鶏が来るので処分する必要があるとのこと。
と言うことで4羽頂いてきました。お礼はダッチョ瓶で宜しいか。

現在、当園には3年生3羽、2年生3羽計6羽の鶏がいます。
そこへ1年生4羽で10羽。少々手狭です。
一年生は上級生に苛められないように一箇所に固まっていました。

引き取った翌日。3年生による虐めが酷くなってきたので、可愛そうですが1羽旅立たせました。あと2羽。もう少し暖かくなったら追加で、安らかなな旅立ちのお手伝いをしようと思います。
解体中、上の娘は興味深々。鶏肉大好きだよね?と聞いたら「大好き!」とのこと。
ま、まだ2歳だから殺生の意味は分かってないのでしょうね。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-02-15 18:16 | 農業