人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

ご縁ありますように

定期演奏会を終えてただ帰るのは勿体無いので、福島市内渡利にある喫茶店「風と木」(ふうとぼくと読みます)へ寄りました。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/fuutoboku/
木と漆喰の内装のとても落ち着くお店です。

帰りしな店員さんにお店の名前の由来を質問しました。
するとマスターさんが出てきて説明してくれました。
詳細は来店してご自身でお確かめ下さいませ。

話の中で、羽山リンゴ好きのマスターさんが、シードルやらないのか?と
嘆いていました。ジュースだけではダメで、甲府のワインツーリズムのようにアルコールが絡めば層が広がるんだけどね・・・と。

マスター仰るとおり!。当を得たりと思いました。
当然ながら、自分の発泡酒製造計画(フルーツビールの1つとしてアップルエールがある)と師匠以下で目論む果実酒特区の宣伝をしておきました。

いやー飲むだけなく是非参加したいなーと後押し頂きました。
モノで繋がるのではなくコトで繋がっていくのは面白いですね。
マスターお取扱宜しくお願いします。
by sekikonko88 | 2011-02-15 17:57 | 農業