福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

獲らぬ狸・・・

集落で「戸沢7区保全会」を設立して農地・水・環境保全向上対策事業に取り組んでいます。
構成員が65名もいるのですが対象面積が小さく交付額は大きくありません。

十分な予算があれば、補修が必要な箇所を、高規格で補修するのですが、現実はそうもいかず、良く吟味して執行しています。
そのため、現地調査、地権者との打合せ等を行うのですが、それに取り組む役員のボランティア精神たるや頭が下がるばかりです。

そんな役員の方々の慰労の場を設けたいところですが、血税をそのような事に使うのは厳禁なので、福島県農地・水・環境保全向上対策推進協議会が実施しているフォトコンテストに応募して賞金を狙うことにしました。
http://www.f-nmk.jp/oshirase/pdf/2010poster.jpg
最優秀賞5万円、優秀賞2万円です。
これを取れば役員の尽力に報いることができます。
活動写真を見繕い応募。単純な私は最優秀賞を取った積もりであれこれ考えていました。

今日、協議会より連絡があり、「やった!」と思ったら、何と入賞・・・5千円。
皆で温泉のはずが、これでは一人一本の缶ビールではないか・・・。
農業記録賞と言い、獲らぬ狸が多すぎる私です。反省。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-02-08 17:17 | 農業