ハイボールのあの方に
2011年 02月 07日
「僕は日本酒が好きです。日本酒も僕が好きです。多分」
大塚にある酒屋さんの店主の名刺に記されているキャッチフレーズです。
愛嬌があってとても良いですね。
私も清酒は好きですが、清酒業界も厳しいものがあります。
H21の消費量は61.6万kl(対前年97.9%)で、毎年微減の状況です。
清酒が飲まれない理由は多々言われているのでここでは触れませんが、自分の周りを見回しても、清酒好きは少数派ですね。
消防でも、清酒を飲んでいるのは、目上の方々と私位。
若い世代は、ビールのようなライトなお酒の方が良いのでしょうね。
そんな厳しい状況に、業界が動いたようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000503-san-bus_all
果たしてどうなるか?
「『日本酒がうまい!』推進委員会」と言う名前からして、ダメだこりゃ・・・ですね。
先行きが心配です。
まずは、イメージチェンジということで、ハイボールの宣伝をしているあの方を引き抜くことが先決ではないでしょうかね?
大塚にある酒屋さんの店主の名刺に記されているキャッチフレーズです。
愛嬌があってとても良いですね。
私も清酒は好きですが、清酒業界も厳しいものがあります。
H21の消費量は61.6万kl(対前年97.9%)で、毎年微減の状況です。
清酒が飲まれない理由は多々言われているのでここでは触れませんが、自分の周りを見回しても、清酒好きは少数派ですね。
消防でも、清酒を飲んでいるのは、目上の方々と私位。
若い世代は、ビールのようなライトなお酒の方が良いのでしょうね。
そんな厳しい状況に、業界が動いたようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000503-san-bus_all
果たしてどうなるか?
「『日本酒がうまい!』推進委員会」と言う名前からして、ダメだこりゃ・・・ですね。
先行きが心配です。
まずは、イメージチェンジということで、ハイボールの宣伝をしているあの方を引き抜くことが先決ではないでしょうかね?
by sekikonko88
| 2011-02-07 22:01
| 生活