人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

クリスマス会

昨日より学校は冬休みになりました。
来月10日までの長い冬休みです。

昨日の大雨から一転、本日は晴天となりました。
今日は、ヨメが開催している英語教室のクリスマス会で、ヨメが夜なべで準備をしていました。

子供達とゲームに興じ、最後はサンタが登場という段取り。
当然、サンタ役は私・・・。もっと太っておけば良かったです。

3:30頃に声を掛けるからと言うことで、
階上から楽しそうな声が聞こえて来る中、階段の影にサンタの格好して一人待機してました。
出番までヒーローと怪人が仲良く衝立の影に佇んでいた、とあるショッピングセンターのヒーローショーを思い出しました。現実はこうなんだよなー。

でも、上から「サンタさ~ん」なんて声が掛かると、「ハーイ」「メリークリスマス!」とテンション高めで行ってしまうものです。
サンタさんだ~と寄ってくる子供から、ダンナさんでしょうとツッコン来る子供まで様々なリアクション。でも、この辺りの子供は一様に素直なので、プレゼントに喜び、クジ引きにドキドキしていました。やはり、子供って良いですね。
それにしても「ダンナさんでしょう」ってのは、妙にリアルな突っ込みですねぇ・・・マセガキが。
by sekikonko88 | 2010-12-23 17:48 | 生活