人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

干柿の季節ですね。

昨晩は強い風が吹いてました。
台風に伴う雨が続き、仕上げに大風とは。

朝、見事にハウスビニールが剥がれていました。
剥がれるというよりは、破れて千切れ飛んだという方が正しいですね。
薄いビニールは脆いものです。ま、張替えで不要になった中古の頂き物なのですが。

近所の、まだ脱穀の終わっていない田圃で、棒掛けされた杭が何本か倒れていました。
相当強い風が吹いたようです。


そんな中、雨にも負けず風にも負けず柿を採りました。
今年は、大粒ですが、数が少ないです。
昨年、成り過ぎたのでしょうがないですね。

早速、皮を剥き吊るしました。
大粒だし陽気も良いようだから美味しい干柿になりそうです。
by sekikonko88 | 2010-11-02 22:08 | 農業