人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

山水会

「さんすい」でなく「やまみず」会と言います。
東和地区にI、J、Uターン定住した人達の集まりです。

名幹事長のO山さんの音頭で、
顧問のO野さんの奥さんを筆頭に総勢16名が集まりました。

日山キャンプ場で焼肉でしたが、大勢なので、
音頭とるのが上手い人、火を起すのが上手い人、料理が上手い人と
事がすんなり進みますね。私は飲むのが好きな人程度であまり貢献せず・・・。

それにしても増えたものです。
農業をしたいから、この東和が気に入ったから等々様々な理由でこの地域に住んでいる方々。
過疎・高齢化で地域を維持していくことが大変なご時勢ですが、魅力ある地域ならば、人は寄ってくるもの。
地域の方々と力を合わせ東和地区の良さに磨きをかけていきたいですね。

集まりのとき、農業関係メンバーに、有機農産物の出荷についてお伝えしておきました。
全量でなくとも、通年でなくとも、出来る人が少しづつ有機農産物を出荷できるようになれば良いですね。
A馬さん、O山さん、O槻さん、S藤さん、N里さん、Y瀬さん頑張りましょう!
by sekikonko88 | 2010-10-17 16:32 | 生活