人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

フィッシングセンター道草の池

名前の通り釣堀です。道の駅ふくしま東和の裏にあります。
東京からの友人が希望したので案内しました。

「道の駅ふくしま東和」の元々の名称は「東和町活性化センター」と言い、愛称を「道草の駅あぶくま館」と言います。その名にあやかって「道草の池」にしたのでしょうか・・・。

釣りには向かないので見学してました。
池には鱒が放されているようです。
水が綺麗なので泳いでいるのが見えるのですが、エサに食いつかず素通りするのも見えるので何ともモドカしいです。
結局1時間30分で釣果は3匹。
本人は楽しめたのでしょうか。見ていた私は楽しかったですけどね。
余りに少ない釣果に、管理人さんが同情し冷凍モノを渡してました。武士の情け。
by sekikonko88 | 2010-09-20 13:09 | 生活