人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

ラブミーテンダー

「面白い方だから一度会ってみると良いですよ」と商工会議所の方からご紹介頂いて以来
お付き合いが始まりました。

渡利にある「テンダーマーケットMANA」の林田夫妻です。
多様なお店で私の語彙力では紹介しきれないので、詳細はHPを参照下さい。
http://www.justmystage.com/home/tender/default.html
野菜と絵本を置かせていただいております。
(とは言え、福島に行く時に、野菜持ち込むので毎日ではないですが)

芯のある優しさからくるのでしょうか、林田さん夫妻には癒されるだけでなく励まされるようです。
また、学びの場にもしたいということで様々な教室を始められることを検討される等、
問題意識、アンテナ共に高く、とても刺激を受けています。
ヨメもそこで初心者を対象とした英語を教室をする予定だそうです。

さて、テンダーと聞いて、「柔らかい」と訳し不思議な名前だなと思い
質問したところ、「優しい」とのこと。恥ずかしい限り・・・・・。
そういえば、ある総理が最後の外遊で盟友と会った時、浮かれポンチになり変な眼鏡を掛けて「♪ラブミ~テンダ~♪」って歌ってましたね。
歌から入れば「優しく」と気付くのですが、ガッツいて肉から入ってしまうと「柔らかい」となってしまいます・・・。
食い意地張っていてはダメですね。
by sekikonko88 | 2009-08-18 08:24 | 生活