福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

春よ来い。

大吟醸の搾りが4時半から始まるので
それに間に合うようにと、4時に家を出ようと玄関を開けたら
凄い雪でした。

前夜、酒飲みから帰宅した時(23時過ぎ)は降ってなかったんですが・・・・。

暖かかった先週末で、完全に春だ!と安心していたらこれです。
初雪ですね。地元の方に言わせると、2月に2~3回ドッか降れば春がくるとのこと。
勝手に、早とちりしてました。

一寸した上り坂で、スリップし、交差点を行き過ぎと、
4駆が入っているのか疑わしい位の運転でした。
ま、朝4時なんで貸しきりの道で、雪道のトレーニングと言ったところです。
今思えば、雪の下は凍結路面だったのか?

でも、午前中で止み、日中は弱雨で、気温は5度と比較的暖かかったので
夕方、帰宅時には路面の雪はなくなっていました。
明日朝、凍結しなければ良いのですが。

地元の方の話通りなら、後1~2回この雪道を経験すれば
春ということですね。
厳しい冬があってこe0168764_19585247.jpgそ、春が待ち遠しいというものです。
[PR]
by sekikonko88 | 2009-02-20 19:59 | 生活 | Comments(0)