福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

トヨマユしっかり!

「クモがぁ~クモがぁ~」朝、登園の時に長男が車中にて大泣き。大粒の涙をポロポロ流してます。
どうやら刺されたようです。登園後も痛いの赤くなったのと大騒ぎでした。(何事もなかったですが)
それにしても、長男は良く泣きます。
泣く時は、大粒の涙をポロポロ流し、訴えるように泣きます。
本人は相当応えているのでしょうが、ついつい、その健気で一生懸命な姿に微笑んでしまします。
(傍から見る酷い親ですね・・・)
泣いた後にケロッとしているのが、また微笑ましい。

一生懸命と言えば、朝のニュースで騒がれていた豊田真由子さん。
人事院研修で同期でした。
とてもアグレッシブで理論的。議論・討論ではこちらはタジタジ。
女性の時代を象徴するような方でとても素晴らしかった。
議員になられたと聞いてとても嬉しく思ったものです。

人事院研修は泊まりありの長期研修で、終わる頃には様々な省庁の方々と仲良くなれました。
最後の懇親会の場で、トヨマユさんが、「マグナムって一生懸命生きてるよね~」(何故か私はマグナム関と呼ばれてました)とニコニコと一言。褒めているのか憐れんでいるのか?
ま、私は仕事、遊び、酒飲み、何事も結果はどうあれ一生懸命だったので、彼女なりの励ましたの言葉だったのでしょうね。

今は厳しい状況のようですが、頑張れトヨマユ!ですね。

[PR]
by sekikonko88 | 2017-06-23 21:57 | 生活 | Comments(0)