福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

貴様も言うようになった

長男が勢い余ってか漏らしてしまうことがあります。
ゴメンナサイ・・・と意気消沈した感じで謝るので、特に叱りもせず大丈夫だよと流していると、「父ちゃんも小さいころ、お漏らししてたんだから良いんだよね?」とニコニコと開き直っています。
お前が言うセリフでないだろ!と思いつつ、大笑いしてしまいました。

その夜、夜更かしをしていると、隣の部屋で寝ている長男が、「おしっこ~」と寝ぼけた様子で襖を開けてやって来ました。(開けた後は律儀に閉めるのが面白いです)
おしっこ終了後、添い寝したら直ぐに寝てしまいました。
可愛いものですね。
翌朝は、オネショすることなく、「出てないよ~」と誇らしげ。

大人が言うことを直ぐに真似て(状況はどうあれ)使いまわす姿に愛嬌を感じますが、いずれは、当を得た鋭い言葉を投げかけてくるのでしょうね・・・。
自分がガキの頃と比べれば、素直で要領良く適応が早いような気がします。
子供ってのは凄いですね。

[PR]
by sekikonko88 | 2017-01-24 22:15 | 生活 | Comments(0)