福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

あの方の仰ることは・・・

前職の時、上司が当時官房長官をされていた現首相に伺いを立てに行ったところ、一蹴され帰ってきました。アベボンめ~と苦笑いの上司。
ナメられたくないと考えているのか、役人の提案に必ず難癖つけるいたようです。
折角積み上げたことなのだから、然るべく理由・対案を示して欲しいところですが、何も分からず、私も吊られてアベボンめ~となってしまいます。

時を経て、あの方が首相とはねぇ・・・。しかも2回目。
上のような経験や、ラジオで聞く、誠意が感じられない話しぶりを踏まえると、ま、何とかミクスってやらの本当のところは相当怪しいものとだと分かろうものですね。

地方へアベノミクスの果実をお届けする!やら、農家所得の倍増!なんて根拠のないことを言い連ねる姿に正直不安を覚えます。今回の演説で農家所得倍増って文言ないですしね。
昨今の景況をアベノミクスで総括して良いのやら・・・今までの施策の結果でしょうに。

畑に這いつくばって、1袋100円程度の有機農産物を地道に売っている者としては、浮ついたマネーゲームで楽して稼ぎたい方々は、健全さを忘れてるのだろうと思います。
実態経済はどうでしょうか?世の風は必ずしも順風満帆ではないはず。それを一部の良い数字を取り出して、成功が如く宣う、あの方は、所詮、ボンボン(だからアベボン)。

ま、とはいえ、国民に選択の結果、あの地位にいらっしゃるのだから、日本がそういうことを望んでいるのだから良しとすべきなのでしょうね。

そんなことに振り回されず、間違いのない確かなライフスタイルを作ることこそが、次世代への責任ですね。アベボンのご発言を伺いそう再確認しました。




[PR]
by sekikonko88 | 2016-09-28 22:27 | 生活 | Comments(0)