福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

子は親を映す鏡ですね。

40過ぎても迷うばかりです。
思い巡らし、出来る範囲で手を打ち、少しずつ前に進めるよう努力していますが、
ここ数日、思い悩むこと多く、パフォーマンスが低下していた感じがします。
そんな時は、子供にも悪影響がでるものです。

娘が頭痛がすると保育園を2日休みました。医者に診てもらっても異常なし。
家にいる時はピンピンしています。

さて、原因はなんぞ・・・。
娘と色々と話してみると、友達と上手く遊んで貰えないとか様々な悩み(?)を言ってくれますが、原因は今一つ掴めません。

師匠のハウスが先日の豪雨で冠水し、その復旧作業に参加し汗を流しました。
様々な方々が作業に来られており、助け合って生きる東和地区らしさを実感しました。
そんな中で汗を流していたら、数日間のモヤモヤしていたことが嘘のように晴れていきました。帰宅し、娘と向き合っていると、娘も調子良さそうです。

原因は自分の中にあったのですね。
親の心のありようを、子供は敏感に察知し、何かしらのアウトプットをするのでしょう。
自分をもっと見つめていかねばならないと実感しました。



[PR]
by sekikonko88 | 2015-09-18 19:31 | 生活 | Comments(0)