福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

ごきげん歌謡笑劇団(コロッケさん)

二本松市合併10周年記念で、NHKの歌謡ショーが市内でありました。
その翌日、芸人のコロッケさんが市内の良いところを歩くこととなっており、夢ワインにもふらりと訪ねてこられました。社長と私で対応。
e0168764_07230650.jpg
子供の頃見たコロッケさんの物まね芸がとても印象的だったのですが、あれが確か小学校2,3年の時。同一人物なら長い芸暦ですね。
取材の後、気になったのでコロッケさんに、失礼ながら芸暦何年ですか?と愚問。
お陰様で35年とのこと。悪い事ばかりしてきましたからね~とも。

と言う事は、子供の頃見たのは正にデビュー当時だったのですね。
競争の厳しい芸能界で35年とは凄いものです。

短い時間でしたが、様々なお話を伺え、いつまでも続いていける農と暮らしをテーマに当地に住んでいる私にとって、とても勉強になりました。

それにしても、存在感があり目力が強い方ですね。

[PR]
by sekikonko88 | 2015-03-06 07:24 | 生活 | Comments(0)