人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

シンデレラ

娘に絵本読んで上げて新しい発見がありました。

12時で魔法が解けて、全て元に戻るのに、何故、脱ぎ捨てたガラスの靴はそのままだったのか、ズッと謎でしたが、絵本のよると
魔法の杖により、カボチャ→馬車、ネズミ→白馬、トカゲ→御者、シンデレラの服→ドレスに変わりますが、唯一、ガラスの靴は、魔法使いが懐から取り出した実物であることが判明しました。

魔法使いさんは、気まぐれで親切しただけでなく、上手く仕組んでいたのですね。

12時の鐘を聞いて王子を置き去りにして走り出すシンデレラ。
残された片方の靴。
魔法使い以上のものを感じます。

子供の頃は、苦労はいつか報われる程度に思っていましたが、童話って、やはり奥が深いですね・・・。

by sekikonko88 | 2015-02-07 23:30 | 生活