人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

忘年会

夢ワインの忘年会が岳温泉でありました。
久々に取締役が全員参加だったので、取締役会を開催し、意思疎通を図りました。
8名の取締役はそれぞれ本業のあるので、ワイナリーの事業に専従的に関与できずいます。
専従でないのは、良い面あり、悪い面ありです。
でも、人任せではダメですし、社員に対しても示しが付きません。
来年からは、完全に独り立ちしなければならないので、取締役らの積極的な関与をお願いしておきました。

宴会では、東北6県のブドウを持ち寄りタケダワイナリーで醸した貴重なワインが出され、復興への思いを新たにしたところです。
とは言え、日本酒好きが多いので、天明、久保田(相変わらずダメな酒でした)が直ぐになくなりました。1年の労苦を忘れる宴だけあり、各員大ハッスル。

朝起きたら、外は真っ白。20cmは積もったでしょうか?
帰宅したら、岳温泉程ではなかったですが、一面真っ白。
忘年会_e0168764_00532397.jpg
冬至を過ぎ、また日が長くなります。年が明ければ、来季の作付けの段取りも始まります。
戦士に休息はないですね。



by sekikonko88 | 2014-12-24 00:58 | 農業