福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

ベネッセ

情報流出で大変な状態ですね。当家でもお世話になっています。
でも、話はそのことではありません。

娘と2人で、昔話で盛り上がっていました。
「父ちゃんの小さい時は、プリキュアなかったの?」、「ドラえもんあった?サザエさんは・・・・・」質問がどんどん出てきます。昔の番組の映像をyoutubeで見せると興味津々、じっくり見ています。
ただ、テレビや、映像は長く見せたくないので、消そうとしたら、「ベネッセしないで」と言われました?

ベネッセ??。情報漏えいじゃないよな・・・・。
良く聞いてみると、ベネッセの付録DVDの最後に、シマジロウが「ベネッセ」と言ってとのこと。なるほど。子供は凄いと思うと共に、刷り込まれているんじゃないのか?と心配になります。

子供には、違うよとも言えず、こちらも、もうベネッセだよと言うようにしています。
もう少し大きくなったら正しいことを伝えたいと思います。


[PR]
by sekikonko88 | 2014-07-13 21:54 | 生活 | Comments(0)