福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

オリンピック開催中ですね

オリンピックの話題で持ちきりですね。
誰であれ頑張って欲しいものですが、「メダルが取れなくて申し訳ない」なんて言わないで欲しいと思います。

国民、地元の期待や公費によるトレーニング、旅費等の支援に対して、メダルで応えたいのは分かりますが、正直なところ、メダルが取れなくても誰も困らないし、死にもしませんからね。
私達百姓が皆、しくじって作況指数0にでもしらた国家存亡の危機(国際貿易を考えても他国に迷惑をかけます)ですが、生きる死ぬに関係のないスポーツのこと。
重圧を背負い込んでいるのは分かりますが、まずは個人の問題と考え、スポーツマンとして、純粋に自分の、人類の記録を更新することのみに精神を集中して欲しいものですね。

スポーツなのですから心乱さずノビノビやってください。心よりそう願います。
[PR]
by sekikonko88 | 2014-02-14 23:19 | 生活 | Comments(0)