人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

機種変更

機種変更と言うと、何となく流行に乗っているような気になりますね。
5年程度使った携帯(2折型伸縮アンテナ付)のモニターの反応が悪くなり、まだまだ使えるとは思っていたのですが、ショップの店員さんに聞いても、何時まで使えるか保証できませんと言われたので遂に機種変更となりました。

今流行りの板状のものにする手もあったのですが、モニターを割っている事例を2,3件見ていたのと、とても使いこなせない(マメさがない)と思われたので、今まで使っていたものと同じ、2折型にしました。
お陰でとても使い勝手が良いです。(ただキー間隔が1mmありミスタッチ多いですが)
5年後はより進化した板状の携帯になるでしょうね。

それにしても、昔は携帯を持っていると職場から逃げられなくなると思い不携帯でしたが、今では(公衆電話がないという止むを得ない理由はありますが)必需品ですね。

自分が学生の頃は持っている人が稀でしたが、今では、小学生すら持っている時代。
これを進歩と言うべきか何というか・・・。

車もそうですが、廃棄することなく直しながら同じものをずっと使い続けられるような環境を整えて欲しいですね。
by sekikonko88 | 2014-01-16 22:59 | 生活