福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

1姫2太郎か

ご縁あって乳児を育てています。
生後1ヶ月半の男児です。

2年前を思い出しながらの手探り育児。
暑くないか、寒くないか、腹は減ってないか・・・泣かれる度にオロオロ。

子育ては大変ですが、面白いものですね。
子供は大人を見透かしているので、良いも悪いも自分の投影。
育自とは良く言ったものです。

1姫2太郎となるかは我々が決めることではないですが、このまま我が子になればなーと思っています。

それにしても、児童相談所を介して事の経過を聞いているのですが、世の中には様々な人間がいるんだなーと驚きます。
幸福な家庭はどれも似ているが、不幸な家庭は様々だと言ったのはトルストイでしたか(記憶違いかも)。
そのことを実感します。

自分はどうあれ、この子らが幸せになるように頑張らねばなりませんね。
[PR]
by sekikonko88 | 2013-05-30 04:49 | 生活 | Comments(0)