福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

タミフルによる異常行動

アルコールによる異常行動にはさして驚きませんが、薬剤による異常行動となると心配になります。

娘がインフルエンザと診断され、5日分のタミフルを処方されました。
タミフルと言えば、服用した子供の異常行動が報告されている薬ですね。

5日分確実に服用するように以外は、特別な注意事項をいうわけでなく普通に処方されました。
添付された能書きによれば、異常行動は10代の子供に起きたことで幼児では問題ないとなっていました。

本当でしょうかね・・・。

服用させていると、駄々こねが異常な位激しくなりました。
そういう年頃になったと言えばそれまでですが、それにしても今までにない極端な駄々こねをします。
ショックというか発作というか心配になります。

果たして原因はなんでしょうか?
[PR]
Commented by annapanpanda at 2013-03-15 19:28
始めまして☆
農家ブログつながりで お邪魔させていただています
タミフル...思わず コメント入れてしまいました

次男がまだ 小さい頃
タミフルを服用後
怖い怖いと 何か幻覚をみているようで
しがみつき 泣き続けたのを 思い出しました
その頃は この薬による異常行動など報道もされていなく
熱と薬による現象だと判断し 様子をみながら服用していました

その頃の次男は 10歳以下どころか
まだ 3歳前後だったと思います


それからの報道を見て あの【怖い怖い】は
きっとタミフルの以上行動の一つだと確信しました
なので 素人意見ですが 幼児は大丈夫なんて
ありえないと思います

子供さん 何事も無く 回復されるのを お祈りしています
   突然ごめんなさいね
Commented by sekikonko88 at 2013-03-17 07:18
お気遣いありがとうございます。心配だらけですが、体験談伺って冷静に対処しようと思います。ありがとうございます。その後、回復に向かったので5日以降は服用はしてませんが、病気以外にも効くのは恐ろしいですね。
by sekikonko88 | 2013-03-13 08:47 | 生活 | Comments(2)