福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

忘れてなならない日

3月11日が近づいてきました。
あの日の揺れを思い出すとゾッとします。天災は恐ろしいものです。

3月11日は忘れてはならない日に間違いありませんが、それと同じ位3月10日を忘れてはいけないと思っています。
東京大空襲の日です。一般市民対する無差別爆撃、焼夷弾で焼け野が原にした事実。
1晩で10万人が亡くなったと言われています。
大量殺戮は何も核兵器だけではありません。恐ろしいことです。

3.11が天災なら3.10は人災です。
日本は、自身が行ったことを真摯に反省して、その上でアメリカの戦争犯罪を問えと学生の頃講義を受けましたが、全くその通りだと思います。

勝てば官軍で、無茶苦茶が全てがまかり通る世の中は、とても恐ろしい世の中だと思います。
[PR]
by sekikonko88 | 2013-03-10 23:03 | 生活 | Comments(0)