福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

国道400号線

最近は乗る機会なくなっていますが、学生の頃、自転車に乗ってウロウロしていました。
夏は良く出かけたものです。

矢板から山王峠を越えて田島へ抜ける道はなかなかのお薦めです。
宇都宮での酒飲みの後、新潟へ行くこととなっていたので、昔走ったルートを走ってみました(当然、車です)

矢板から塩原温泉を目指し、尾頭トンネルを抜け121号線に合流。山王トンネルを経て会津入り。
自転車だと中々走り甲斐あるルートですが、車では楽ですね。
(因みに、日光から121号ルートで行くのも五十里ダムが拝めて良いコースです。)

会津に入ると、雪景色でしたが、暖かったので、雨だったのが幸いでした。

今年の夏は自転車で逆ルートで走ってみっかなー。
考えるとワクワクしますね。
[PR]
by sekikonko88 | 2013-01-04 16:50 | 生活 | Comments(0)