福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

きょうそ様

学校を出て20年近くになりますが、偶に学友達と酒飲みすることがあります。
場所は大学の近くにある「正善」。
女将さんに白髪が増えた以外は昔のままで、学生の頃に戻ったような感じがします。
ま、集まるメンツも昔と変わらない悪ガキ達ですからね・・・。

ご学友の皆さん元気に社会の一線で頑張っているようです。
バカ話しながら酒喰らってワイワイガヤガヤ楽しい時間でした。

それにしても、昔「正善」の酎ハイ(焼酎、レモン、炭酸のシンプルなものですが、自宅では再現できなかった)を5杯を飲むと記憶なくなっていたものですが、最近はそんなことなくなりました。
強くなったのではなくマスターが気遣ってアルコール少な目にしてうれているんでしょうね。きっと。

もう歳ですからね無理は禁物です・・・。
全ての工程を終え宿についたのが2:30。
宿は、昔良く年越させて頂いたS崎邸。
ここもまた変わらない良さを保っています。

e0168764_1553063.jpg

信仰はしていませんが、私の教組様です
[PR]
Commented by S崎まさしこ at 2013-01-06 14:23 x
 決戦日はお疲れ様でした。昨日の朝、無事「微笑みの國」から帰国しました。2泊4日の旅でしたが、古式マッサージ、寺院巡り(ワットポー他)、ニューハーフショー見学(および出演)、ショッピング等楽しみました。勿論子供と一緒に・・・。
土産は後日渡しまっす。飲食物のため、送るかなぁ。
また、正善での再会を願います。また悪友で飲みましょう。ではでは。
Commented by sekikonko88 at 2013-01-07 12:58
畏まりました!教組様!因みに1月11日は宇大で講義で、来宇します。
by sekikonko88 | 2013-01-04 15:55 | 生活 | Comments(2)