福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

クリスマス会その1

英語教室の生徒さんを集めて恒例のクリスマス会を開催しました。
今年は、ゲーム等の他、各自1分持ち時間を与えて自由発表としました。
英語で歌ったり、芝居をしたり、手品や自分で描いて来た絵を披露したりと皆さん工夫していました。

子供の頃クラス会で、出し物に困って(歌はまず無理なので・・・)、大きい日本地図を広げて、相棒と天気予報ならぬ未来予報をやったのを思い出しました。(起ころうはずもない下らない事件・事故・珍事を真顔でお伝えするようなものだったと思います。これが中々受けた)
人前で発表するというのは、どうあれ緊張するものですね。子供達一生懸命でした。

ゲームに一喜一憂する姿、同級生同士言い合う姿(地球が何回廻った・・・云々)を見て自分にもこんな歳の頃があったんだなーと不思議な気持ちになりました。

最後はお約束でサンタに変身。
ヒゲがなく自作していると、隠れないで早く来てーなんて茶化されてしまいました。
何とか登場してお菓子を配布し記念撮影。

あー今年も一年無事に終わりそうです。感謝。
e0168764_7131732.jpg

[PR]
by sekikonko88 | 2012-12-27 02:17 | 生活 | Comments(0)