福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

成瀬英樹さん

先日、福大生の企画によるスタディーツアーが開催されました。
二本松の伝統の業を学び、現場の農家の声を聞くというものです。
東和地区内の某農家民宿に集い意見交換会。

皆様の真摯な姿勢に驚くばかりです。
私が学生の頃と言えば、飲んだくれて、クダ巻いて、ただの悪ガキだったので、頭が下がる思いです。

ツアー翌日は、注連縄づくり、中島先生のご講演、成瀬英樹さんのライブ。
e0168764_895038.jpg

注連縄作りです。(皆さん苦戦中)
e0168764_8111341.jpg

中島先生ご講演(注連縄作業を踏まえ、ワラが果たした重要な役割から話始める点は流石!)

そして、成瀬英樹さんライブ。AKB48に歌詞提供したこともあるミュージッシャンです。
e0168764_8142031.jpg

音楽音痴の私にとってライブといった高尚なことは苦手なのですが、流石はプロのミュージッシャン、笑いを織り交ぜつつ、聴衆を惹きつけていきます。
オーラが違いますね。気に入ったお言葉「サムデイを信じるのがアーティスト」
良い言葉ですね。何事も、いつか来る実現の日を信じて頑張りたいと思います。
[PR]
by sekikonko88 | 2012-12-25 08:19 | 生活 | Comments(0)