人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

食えない奴

ある朝、育苗ハウスに行ったら、入口のところでタヌキが死んでいました。
歯を剥いて無念そうな顔をしていました。
外傷もなく、死因は何だったのか・・・。

寒い時期ですので腐敗することもないだろうと放置しておきました。
自然の摂理で何方が持って行ってくれるはずですからね。
ところが、数日経ってもそのままです。
誰も手をつけず。
3週間経ってもそのままです。


煮ても焼いても食えない奴とは正にこういうことを言うのでしょうか。狸親父。
野生の動物なら埋めている死骸だって掘り起こして持っていくのですが。
誰も葬ってくれないなら埋めるしかないですね。


話変わりますが、ハクサイは天候不順で規格外が大発生中で歩留まりは3~4割程度でしょうか・・・。
(まだまだ懲りずに出荷はしていますが。)
相変わらず、農業で食えない私です。
by sekikonko88 | 2012-12-06 07:14 | 農業