人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

産業労使秋祭り

全然ご縁がないイベントへの出展要請を受けました。
県オーガニックコーディーネータからの依頼なので、売れる売れないはどうあれ出展しました。
18:00~20:30のイベントで酒も出るので、ビーヤは売れないだろうし、スーツ姿のオヤジ達ばかりなので、野菜も売れそうにない感じでした。
まず出展。
出展は福島県のみ(会津自然塾、ふくしま市場、オーガニックふくしま安達)。当初から売れないと思っていたので、店番をN里君に任せ、イベント会場で秋祭りを堪能。

秋祭りというだけあって、樽酒の鏡割りでスタート!。日本盛の酒とはいえ、心は既にオーバートップ。給仕する振りをしてマス酒を汲み出す私。祭りはやはり楽しまねばなりません。
産業労使秋祭り_e0168764_2317166.jpg


結婚式の披露宴会場程度の会場に数百名がひしめく盛況なイベントです。
労使神輿(笑っちゃいけませんね)の他、阿波踊り、チアリーダーの披露ありと凝ったもので、最初馬鹿にしていたのですが結構楽しめました。気がつけばステージで阿波踊りを踊っている阿呆でしたし・・・・。

売り場に戻るとN里君と県職員の必死の売りのお陰で、ほぼ完売。残るは私が持ち込んだハクサイのみ。
生産者にやる気がもろ反映してしまいました。

世の中には興味深いイベントが沢山あるのですね。驚きました。
by sekikonko88 | 2012-11-15 23:22 | 農業