福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

ETC装着

東京での直売を始め、何処へでも軽で動くことがあるので、ETCを装着しました。
ETC割引って結構大きいですよね。使っていてビックリします。

人件費が掛からないから割り引くのならゲートに立つ方々の人件費の大きさに驚きます。しかし、地元の貴重なバイト先だった方には申し訳ないです・・・。
交通量をコントロールするための割引ならばETC割は、持たざる者を差別しているので不公平ですね。

それはさておき、ネットで一番安いETC(4,980円)を購入したのは良いのですが、セットアップ代が入っておらず、追加で2,600円掛かってしまいました。計算外。以前購入した時は、セットアプ代込だったのですけどね。

掛かった分は帳尻合わせねばならず、またしても自力施工。
カーステレオ、コンパネ周りを外して配線していきます。
ネットで調べると配線が分かるので、ACCケーブルとアースを取り付けて完了。

キーを入れて確認すると正常に作動しました。(実際、ゲートまで行かないと何とも言えないですが)
この手の作業も慣れると簡単ですね。

とは言え、電気は危険なので、自力施工される時は、バッテリーのマイナスを外して行って下さいませ。
[PR]
by sekikonko88 | 2012-10-31 17:30 | 生活 | Comments(0)