福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

不思議なやり取り

納車の時の話です。
ディーラーに車を取りに行きました。
(持ってきて貰うと納車費用が掛かるそうで・・・)

営業マンさん笑顔で迎えてくれて、車の説明をしてくれました。
雨の中ありがとうございます。

出発しようと車に乗った時に、燃料多めに入れておきましたから!と営業マンさん。
多め?、満タンなら分かり易いですが、多めってどうよ。

エンジンを掛けて燃料計を見ると8割方入っている気配。
普通は半分位なんかなー、それとも満タンなんかなー・・・・堂々巡り。
雨の中ニコニコして立っている営業マンには聞き辛く、一人疑問を持ち帰りました。

多めねー。一体これはどういう意味なのだろうか・・・。
[PR]
by sekikonko88 | 2012-10-18 21:15 | 生活 | Comments(0)