福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

納車

交通弱者、通信弱者・・・文明の利器の恩恵に預かれないとその一員となってしまいますね。
愛車が壊れ、車を購入したのですが納車まで2週間位掛かりました。その間の不便なこと。
この辺で車がないのは致命的ですね。

さて、やっと納車となりました。
エンジン音が頼りないし、ギヤは抜けるしと、どうもギコチナさを感じますが、走っている内に馴染んでくるのでしょうね。

現在の車って表示が少ないに驚きます。安いグレードとは言え、スピードメーターと燃料計しかありません。
他は異常時に点灯するのだとか。異常が出てからでは遅いですよね・・・・。
水温計はあっても良さそうですが。
昔乗っていた車には、水温計のみならず電圧計までついていたのですけどね。

それにデザイン。半端に角く、中途半端。時代のニーズに合わせて変えるのか?昔のままで良いのですけどね。どうせなら、この位角くしないと。
e0168764_2145565.jpg

2台乗り継いだスバルのアルシオーネです。
この位素晴らしい車はもう出ないでしょうね。
[PR]
by sekikonko88 | 2012-10-18 21:07 | 生活 | Comments(0)