福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

車の値段・・・

高速道路走行中にオーバーヒートした愛車。
乗り続けたいので修理を依頼したところ、既にヘッド部分が歪んでいたそうで、修理にはかなりのお金が掛かるとのこと。そこまでは愛着ないので廃車とし、新しい車を求めることにしました。

中古を60万で買って6年だったら、新車を100万で10年乗れば同じことと思い、各ディーラーさんへ見積もり依頼をしました。A社117万円、B社113万円、C社107万円・・・・と各社まちまち。

今まで乗っていた同メーカが良かったので、C社で決め、値引きを聞くと、2万円とのこと。
渋い。二桁万円で!と頼んでもダメとのこと。ま、世知辛い世の中ですからね・・・105万円で手を打つかと思っていらた、A社より電話が来たので、2桁万円何とか・・・とお願いしたところ103万円に。あと一声ですが、流石に無理でした。
私がネゴシエイターなら、それをテコにC社と更に交渉したでしょうね・・・・。

車の値段って分らないですね。幾らで仕入れているのだか。
結果として値段で決めた感じですが、実のところ、A社の営業マンさんが送ってくれた見積FAXが一番感じが良かった(手書き「値段は頑張ります!」と若々しいメッセージがありました)ので高くてもA社で良いかなーなんて思っていたので丁度良かったです。

納車には2週間程度係るそうです。値段よりも納車を急いでくださいませ。
[PR]
by sekikonko88 | 2012-10-09 01:06 | 生活 | Comments(0)