福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

ビアフェスタふくしま2012

福島のSPALにてビアフェスタが開催されました。数年前行った時は、ビールの種類少ない上に売り切れ多く、閑散としていましたが、今年はとても凄かったです。33社、63銘柄のビールが一堂に介し3,000円で飲み放題!

全部試したらぶっ倒れてしまいますね。私なら。残念ながら今年は製造者として参加したので注ぐだけでした。名だたる地ビールメーカーがピルスナー、ヴァイツェンなどと言った様々なスタイルのビールを提供している中、ほそぼそとななくさビーヤを提供していた私。日本の地ビールの品質向上は目覚しいものがあるので、酵母入りの濁ったビールでは一寸肩身が狭かったです・・・。

でも、消費者と対面できることはとても勉強になりますし、元気付けられました。
63銘柄となると、来年は客として参加したいですね・・・。ダメでしょうが。

このビアフェスタは午前の部(11~2時)と午後の部(4~7時)の2部制になっております。
休憩時間に、SPAL内を散策してみたら、1階に八百屋発見。
オシャレな雰囲気の八百屋で老若男女訪れていて繁盛しているようでした。
後学のため見ていて気がついたのですが、福島産の野菜が全然ありませんでした。
唯一あったのがモモです。山梨産の脇に置いてありました。

この時期なら、キュウリ、インゲンを筆頭に何でも揃うはずなのですけどね。
意図的に避けているのか、偶然入荷できなかったのか・・・
追求はしませんが、自分の首を自分で絞めるようなことはしないで欲しいですね。
[PR]
by sekikonko88 | 2012-07-30 22:33 | 生活 | Comments(0)