福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

3段活用

下の子供が段々と成長してきました。
現在、1歳半。
自立歩行し、訳の分からない言葉を喋ってします。
虫を見つけると「シッ」、靴を履くときは「ツッ」と一生懸命発言しています。
(発言するとはき「議長ー!」と言って下さいね)

さてさて、しっかり喋るようになるのか・・・。
そういえば、上の子の時も、初めは一音だけでしたね。

ミッキーの絵を見て、初めの頃は一生懸命「キッ!」「キッ!」と言ってましたっけ。
それが、何時の間にやら、「イッキ」「イッキ」となり(大学生の飲み会じゃないんですけどね)
気が付けば、「ミッキ」に。

今頃は、「ミッキー!」って普通に言っているのでしょうか。

この子も、いずれは、「ムシ!」、「クツ!」ってなるのでしょうね。人間の成長は凄いですね。
[PR]
by sekikonko88 | 2012-07-03 20:44 | 生活 | Comments(0)