福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

○×△

先日、大阪より被災地を知りたいと高校生のN君がやって来ました。
南三陸と飯舘を見てみたいとのこと。

車で案内の途中、昼食に入ったのが隣の川俣町にある「○×△」というラーメン屋です。
不思議な名前ですね。
とある禅僧の有名な書画にあやかったのか・・・
まるさんかくしかく

このお店の経営者は、東和果実酒研究会会長の息子さんです。
こっそり味見と思っていたら、給仕さんが会長の奥さんでバレバレでした。

「大吟醸みそラーメン」という酒好き向きのラーメンがありました。
(みそのグレードのことで、大吟醸酒は入っておりません悪しからず)
今まで食べたことがないよう味わいの味噌です。味は○ですね。
N君も絶賛。

皆様も是非行ってみてください。
[PR]
by sekikonko88 | 2012-04-09 07:11 | 生活 | Comments(0)