福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

やはり原発は・・・

BSフジのとある番組に呼ばれて久々に上京しました。
羽振りの良い会社(?)なので、駅からタクシーを使わせ頂きましたが、東京の街は景気が良さそうです。
人とモノと光に溢れている感じがしました。
とは言え、タクシーの方に聞いてみると、段々と戻ってる感じはするが以前のようにはならないだろうとのこと。東京駅で辻待ちしても、初乗りの客がほとんどだそうで。

お台場に近づいてビックリしました。ビルだらけ。
昔(20年位前か)は何もなかったところなのですけどね。
ビルが乱立し、工事中もチラホラ。
江東区側は人口が増えているそうです。
凄いですね・・・。

番組終了後、前職以来の悪友と酒飲みだったので、これまた羽振りの良い会社が出してくれた車で神田へ。高速を使って頂き、高いところから東京を眺めましたが、光の海。美しくもあり不自然でもあり。これだけの電気使うなら原発からは卒業できないよなーと実感しました。

節電&自然エネルギーというトレンドは当面来なさそうです。
日本のエンジンたる東京はそれでも良いのか・・・。

他はどうあれ、私は、少しでも節電して、出来るだけ自然エネルギーを使えるようになろうと思いました。
[PR]
by sekikonko88 | 2012-03-09 21:50 | 生活 | Comments(0)