人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

このリンゴを見よ

先日の達人農家さんよりリンゴが送られてきました。
12月収穫で味が悪くなってるけど感想を教えてくれとのこと。
綺麗に並べられた立派なリンゴ達。
見るからに旨そうですね。
このリンゴを見よ_e0168764_22313711.jpg


早速、頂きました。
蜜がしっかり入っていて甘味、旨味、酸味共に文句なし。噛むほどに滋味を感じます。
測ってみたら糖度は17度もありました。

達人の土作りや剪定へのコダワリの結晶ですね。
また、広葉樹のチップ等植物性の堆肥での土作りの無限の可能性を感じます。


福島の果物は放射能が心配(実際測るとNDです)と避けられて来ましたが、こんな美味しいものを食べない手はありませんね・・・。
「一度しかない人生、二つとない命」なんて言っていた方おられますが、正にそう思います。楽しめる時に楽しんでおかねばなりません。
by sekikonko88 | 2012-02-28 22:33 | 農業