人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

出会い考・・・

世間では、「婚活」なんて言葉が流行っていて、合コンネタが尽きないですね。
福島には「福コン」と言う企画があります。第3回目は男女3,000人の参加を目指すなんてブチ上げていましたが実際はどうだったでしょうか?
そこまで行くと、出会いのためというよりは、飲食店のためという感じはしなくないですけどね。

東和に来ている新規就農者達はほぼ独身で、その手のコンパに出ようとの話がチラホラ聞こえてきます。
とは言え、福コンに参加した若手の話では、参加料が安いのに目を付けて完全に「女子会」気分で来ている女性が多かったのだとか。それはダメだろう・・・。
学生の頃の合コンと言えば、誰かしらの伝で集まっていた少人数のメンバーだったので、そのような事なかったですが、大人数だとその手の輩が現れるから厄介ですね。

世知辛い世相の中、仕事尽くしの生活にあって出会いの機会は減っているのかも知れません。
どうすれば良いのか・・。

ま、急がば回れで、「婚活」「合コン」に行くのではなく、自分の好きなことにまい進して、その中での出会いを目指すのが良いかも知れないですね。
なので、東和地区で、農業体験の一環で農コンを開催したいと思っています。
by sekikonko88 | 2012-02-14 15:55 | 生活