福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

私は嫌煙家なんですけどね

私はタバコは大嫌いです。
喫煙は、ン十mSvの被曝に相当すると言いますからね。放射能心配する前にタバコの煙を心配すべし。

そんな私ですが、吸えるタバコがあります。
アラブの国でお馴染みの水タバコです。
お酒がダメなアラブの国では、喫茶店で髭面のオッサン達がプカプカやってますね。

洋ナシ麦酒の依頼主のA部さん宅にて。

今日始めてご自宅に伺って、進められたのが水タバコ!
しかも昔テュニジアで味わった純粋なタバコのものとは大違いで、リンゴやら何やらのフレーバーが付いたニコチンの微量のものです。

オシャレなカフェに改装されたスペースで嗜む水タバコに酔いしれました。
これでアルコールがあればどんなに幸せなことか・・・(車だったので)。
紅茶を飲みながら交互に吸っていると(傍から見ると薬中ですよね)、会話と相まって何とも言えない楽しい時間過ごせました。A部さんありがとうございました。
確か実家にテュニジア土産で持って帰ってきたものがあったはず・・・。
アルコールツーリズム、ヤクチュウーリズム・・・。
[PR]
by sekikonko88 | 2012-02-08 23:16 | 生活 | Comments(0)